これは現在進行系の出来事なのですが。

私の駐車スペースに、無断駐車をされている事ですね。
入居の初日に、管理会社さんに連絡したのですが…。

これ、同じ目に会ったことのある人は分かると思うのですが。
勝手に動かしたりとかはできないのですよね。

路上駐車なら、警察の管轄なので連絡すれば対応してもらえるのですが。
敷地内での無断駐車となると民事なので、警察は動かないし。
管理会社さんも、なかなかに渋い顔をされていました。

現状、管理会社さんに許可をいただいて、
駐車場の空きスペースに止めているのですが。

本来、車を駐車するべきスペースではないので。
急な坂になっていて、かなり駐車をしにくいし。
そもそもが他の駐車スペースよりかなり狭いし。
メーター点検のために車を動かすように言われたり、面倒事です。



あ~る日。私が夜勤明けで寝ていると~♪
ピンポンの鳴る音が~♪睡眠時間を削られて言われたのが~♪



雪寄せの都合で、私がそのまま現状の位置に駐車してもらえないか?

という、まさかの管理会社さんをすっ飛ばしての直談判でした。

(コイツ、ヤベーヤツだ…)っていうのが、私の第一印象。

ここで「NO」を突きつけると面倒な事になるのは想定できます。

その場では、一旦OKを出しておいて。
管理会社さんなど、各方面への根回しを済ませました。

雪寄せの都合というなら、その時にお手並みを拝見といきましょうか。





ちなみに~。寝ているところを起こされた挙句。
虫のいい話で、超絶不機嫌になった私は。

「私は9時5時で働いている人間では無いので、
 決まった時間で雪かきをするのは難しいと思います」

「でも、なるべくはご協力しますね」

という、若干のイヤミを込めた返答をしました。
(遠回りすぎて伝わってないかも…だけど)

世の中、日の高い時間に仕事してる人間だけじゃないんだよォー!

私が、夜中に働いている人間じゃなかったら、
お主たちは原始人と同じ生活をせなならんのだぞォー!


と、その場で絶叫しそうになりました。

 

(私一人だけで生産、供給をしているわけではないのですが…。

 ■■と■■がなかったら、原始人相当の生活になると思われ…。)


私の逆鱗ポイント。睡眠と食事のジャマをされる事。



っていうかね。私は知ってるんですよ?

本当の理由は、私が一番端っこのスペースに駐車すると。
駐車場の位置関係的に。
私を除く、住民二人で5台分の駐車できるからという事に。

雪寄せうんぬんは建前だって事を。

 

 

この手のトラブルにすっかり慣れてしまった、

自分がちょっとイヤ。