ルール説明。

とある人の記事に触発されて、このような記事を書く運びとなりました。
私がアニメタイトルを強引に、四字熟語にします。

一例としては、このような感じ。
 

死神手帳。

元になった、アニメタイトルをお答えください。
…香港のレースとかで、競走馬が強引に漢字にされる例のアレです。

 





黄金旅程=ステイゴールド。みたいな。

成否の判定方法ですが。
私が、コメントに気が付き次第、レスポンスをする。という形を取ります。
その答えは合っています。または、間違っています。というような感じです。

その際ですが。
例題の場合において。

デスノ。と答えた人。
DEATH NOTE。と答えた人。

この場合は、後者の方を優先的に正解とさせていただきます。
私(または記事を読む人・参加する人)

が理解できる略称であれば、正答扱いですが。
より、公式の表記に近い答えを出した人を優先させていただきます。

 

 

また、あまりにも答えが出てこないなぁ。と判断した時点で。

ヒントとして、作品がアニメ化された年を発表します。


2006年。死神手帳。みたいな感じですね。



そして、正答者を称える意味合いで。正答が出た段階で。

 

2006年。死神手帳 正答者 なにがし様。

 

と、記事内容を変更致します。



すぐに回答が出るのか。
それとも、かなり時間がかかるのかは未知数ですので。

6月7日の夕方以降に、私から答えを発表。

またそれをもって、回答の締め切りとなります。

問題文は6月4日に発表致します。



ルールなどの不備や不明な点はコメント欄にて、承ります。