私はこんな感じになりました。

明らかに距離が向いていないであろう馬も含まれますが、

出走するなら購入する。という感じです。

 

それと、三歳馬がけっこう入っているのですが。

三歳馬が宝塚に出走するのが難しいのは分かってはいます。

出走の前例が絶無というわけでもないので。そのようにしました。

 

 

去年(2023年)のファン投票。の結果について、軽くコメントを。

 

1位。イクイノックス。216,379票。(引退)

2位。タイトルホルダー。165,067票。(引退)

 

1位と2位の差がエグい…。

キタちゃん、長い馬主歴が報われて良かったですね。

それでも、結局は収支トントンらしいのですが。

本業の演歌歌手として収入が莫大なので構わないのでしょう。

道楽とはかくあるべし。

 

ちなみに。

ドクターコパの収支トントンというコメントは絶対に方便だと思ってます。

 

 

 

17位。パンサラッサ。45,904票。(引退)

みんな大好き。ドラマティック大逃げ馬のパンサ君。

もう一年くらい頑張って欲しかったかな。

 

 

24位。シャンパンカラー。25,621票。

2023年のNHKマイルで、多数の馬券の購入者(私含む)をドン底に突き落とした馬。

 

 

35位。メイケイエール。10,318票。(引退)

激しい気性と走行能力は比例関係にある。という事を、私に教えてくれた馬。

 

 

39位。カラテ。9,217票。

8歳馬にして、いまだ現役。次走予定は、6/1(土)鳴尾記念です。

もう、ひと花(ウマハナ?)あると思う、私であった。

 

 

55位。オニャンコポン。3,268票。

また、重賞を走っているところを見たいですね。

『この馬に最も必要なものを造りましょう。これを賞金額と言います』

『これは重賞出走権と繋がる資格です!』

 

 

 

73位。ピンハイ。1,793票。

衝撃の230倍配当馬券。(2022年チューリップ賞。2着)

勝ったり、負けたりを繰り返しているみたいです。

次走予定は、6/16(日)マーメイドステークス。

 

 

95位。モズメイメイ。1,136票。

…短距離馬でしょう。

私も好きな馬なので、票を入れた人の気持ちは分かります。

 

 

 

記事は以上となります。

『たのんだよ。ディープボンド』