クリファの魔女紹介。後編(最終編)。
余談ですが、筆者はここまでクエストが進行していません。

このゲームでは、実際にやる人は限られている。
耐久系のパーティーを組んでいるので、

クエストを進行する上では、超絶に不利です。

9割の人は火力でのゴリ押しを選択しますし、その方がスムーズです。

耐久パーティーの利点ですか?
見た目の数字では弱そうに見えるので、対人での初見殺しが可能ということです。
ジャイアントキリングはロマンです。

 

『アウラ。自害しろ』

つまりはそういう理由です。




2番目のクリファの魔女。英霊の魔女。

名前。アームストロング。

出身。軍事国家 ガリア王国。

能力。英霊の使役。魔力式拳銃。

クリファの魔女になった原因。
魔女である、彼女が戦場で活躍する事が不都合になってきた祖国からの裏切り。


特筆事項。

祖国からの裏切りで彼女の部下は全滅。
部下が彼女をかばったので、彼女だけは無事でした。

その直後。教皇から、力が欲しいか?と問われ、彼女は拒みました。
彼女の部下だった英霊たちの力が有れば、

復讐のための力は充分だと知っていたからです。
ほとんどは、正気の状態で英霊たちを使役して、

祖国への復讐をしていたと思われます。

 

 

体中のドックタグは、彼女の部下たちの物。


領主の館に来た後も、色々と物騒な発言が目立ちます。
しかし、文字通りのお花畑な国で、

彼女の心も少しずつ戦場から日常へ戻りつつあるようです。


魔力式拳銃。実弾のほうが色々と都合が良さそうですが、
弾切れがない以外の利点って存在するのでしょうか?


メメントモリのキャラクターでは珍しくメガネをかけています。
ガス兵器をその身に受けたせいで、近視になってしまったから。
という、痛ましい理由からですが。

ジュネーブ条約相当の決まり事はこの世界には存在しないみたいです。





1番目のクリファの魔女。聖槍の魔女。

名前。エルフリンデ。

出身。神聖国家 アドリア帝国。

能力。悪魔の封印。神器ロンギヌスの槍。

クリファの魔女になった原因。
悪魔を討伐しようとして、体を乗っ取られた。


特筆事項。

つまり、事の始まりの真相はこうだったわけです。
悪魔に対して、再封印なら可能だったところを、討伐しようとしてしまった…。

ゲーム開始の200年前も、別の人物が同じやらかしをやってますね。
しかも、200年前よりも大幅に少ない戦力。
かつ、杖の継承者がまだ見つかっていない状態なので最悪の事態になりました。


メメントモリ1周年で、まさかのプレイアブルキャラクター可。
彼女はケモナー。ケモナーです。二回言いました。
自分に獣耳を生やそうとするくらいです。重症ですね。
彼女の中に潜んだままの悪魔も、ちょっと呆れているんじゃないでしょうか。


天使の翼は蛇(=悪魔の象徴)を食らう肉食の鳥の翼(=猛禽類)。
彼女もまた、悪魔を食らう存在か?


洗脳は、彼女の内に存在する悪魔の能力です。多分。


プレイヤーの神器は色々なことができますが、

彼女の神器の能力ははっきりとしません。
名前的には…天使や悪魔を殺傷できる。

と想定されますが、どうなのでしょう。






■■■のクリファの魔女。神呪の魔女。

名前。■■■。

出身。不明。

能力。奇跡。

クリファの魔女になった原因。
神授されし力が神呪と化した事。


特筆事項。

エデンの園には、人間が食す事が禁じられている。
二つの果実が有るという。

ひとつは、知恵の樹の実。
もうひとつは、生命の樹の実。

両方の実を食した存在は、
全ての知恵を持ち、永遠の命を持つ存在となる。
すなわち、それは神と呼ばれる。

セフィラとクリファ。天使と悪魔。
両方の力を持つ彼女。
神に寵愛され、呪われし少女よ。

神も悪魔も。超えてみせろ。



…その、誠に申し上げにくいのですが。

プロフィールを拝見する限り。
出会ったときよりも。かなり、太りましたよね。貴方。
画像はフラン公領(オランダ)の名物のパンネクックです。
たぶん、彼女やシヴィさんが食べ過ぎているヤツだと思われ。

 

パンネクックに限らず、オランダの名物になってる食事って、

全体的にカロリーが高そうなものばかりですね。

 

 

 

という感じです。

これにて、クリファの魔女紹介は幕引きでございます。

お付き合いいただきありがとうございました。