予想に行く前にウマ娘から。

 

ヤエノムテキの主役会でした。

ゲーム内では、この次は学園の行事ではなく、

レース場でオグリキャップに下剋上すると言ってましたが。

 

実際の競馬では、ダービーで対決できなくて残念だったね…。

 

ゲームだと、マンハッタンカフェとアグネスタキオンのコンビが居れば、

その辺の問題は大体解決という。

ウマ娘界隈の便利屋枠。

 

現実を超越した、オカルトと科学者のコンビは話を転がす上で都合が良い。

(ディスではなく。設定の上手さをほめてます。念のため)

 

 

 

よし!

イベントポイント100万超えた!完走だ…!

…?報酬を全て獲得しました。って出ない。

そして、NEXTの報酬の表示があります。

 

そうです。

前回のイベントから全ての報酬獲得には、150万ポイントが必要になったんです。

別に忘れていたわけではなく、単純に時間都合がつかなかっただけでした。

 

称号はメジロマックEーンを量産してなんとか獲得。

 

あんまりこういう愛のない育成は、フィクションだとしても避けたいのですが、

全ては、私のへっぽこが生み出した悲劇です。ホープレスステークス。

 

 

では、京王杯の予想に移ります。

 

本命。

レッドモンレーヴ。

この馬には、大口の購入があったみたいですね。

数学的には、別の馬を買うべきでしょうが。

勝つのは、やはりこの馬だと感じます。

 

次点。

ダディーズビビッド。

能力はありそう。外枠が少し気になるかな、程度です。

 

リュミエールノワル。

手堅く。馬の能力、騎手。でチョイス。

 

 

 

置きにいってる感がするんですが、本命レースは明日です。

今日のレースに関してはこんな感じで。

 

クリノガウディー。とか。

3着狙いに絡めても、面白いかもしれません。