【注目馬動向】ディープボンドは天皇賞・春で幸英明騎手と新コンビ 

大久保調教師「いつもと(調教の)パターンを変えて」

(馬トク報知) - Yahoo!ニュース

 

 

うーん。

 

和田騎手のままの方が良かったと思うんですけどねぇ。

 

ディープボンドは能力があるんだけど、

気性難とは、また別の方向性で扱いが難しい馬なので。

 

先頭になると、気を抜く。(ソラを使うってヤツ)

後方待機で差せるほどの末脚もない。

ただまあ、スタミナは無尽蔵という、なかなかにないタイプの馬です。

 

凱旋門賞のときは、和田騎手の方で都合がつかないので。

川田騎手になったのは、仕方なかったにしても。

その後の乗り換えは競馬歴の短い私からしても、疑問符がつきます。

 

(和田騎手は本人のポリシー的に、ほぼ国内のみの騎乗です。

人気薄で勝ち目の薄い馬にも、騎乗してくれる有難い騎手です。)

 

幸(みゆき)騎手もけっして悪い騎手ではありませんが、

ディープボンドの主戦場の長距離とは、相性が悪いというかなんというか。

 

以前にも書きましたが。

今年の有馬まで走って、そこで有終の美を飾って欲しいですね。

 

さて、島村卯月賞…じゃない、皐月賞の予想へいきましょうか。

 

4月にやるんだから、卯月賞に改名して…。

アイドルマスター シンデレラガールズ。

とかと、JRAお得意の謎コラボをかまして欲しいと思っています。

 

以下、予想。

 

 

本命

 

メイショウタバル。

 

スタートが全てですかね。

ハナを奪って、そのまま~という展開を望みます。

 

抑え

 

ミスタージーティー。

調教のときの、筋肉がいいですね。

大地が弾んで、ミスタージーティー!とか、なんとか。

 

コスモキュランダ。

こちらも、調教良し。という感触です。

モレイラさんの手腕にも期待。

 

シンエンペラー。

さすがに、この馬は外せませんな。

一着はなさそうだけど、二着か三着かな。と。

 

穴馬

 

ウォーターリヒト。

オッズが100倍台で馬券にくる可能性があるのは、

この馬くらいかなと思います。