日本航空350便墜落事故。について触れますので。

人がお亡くなりになる話などが苦手な人は読まないでください。

私も、あまりこの事故に関しては詳しく触れたくはないのですが。

逆噴射。

 

という言葉が、当時の世間へマイナスイメージを

持たせるという事になったというだけが理解できるなら。
今回の記事を拝読していただく上では、なんら問題ありません。

 

では、前置きはこれくらいで、本題へいきます。

 

 

 

君は私のハート泥棒だよ。

『ターボは最強!最初から最後まで一番前を走るもんね!』

 

純粋無垢にそう言われると、その望みを叶えたい…となります。

 

大逃げでスタミナが余分に必要なクセに。

専用スキルで、大幅にスタミナを消費する。

 

それと、固有スキルも弱い…。

 

ちょっと冷遇が酷いんじゃないか。と思うけど。

 

そこのところは愛でカバーです。

 

実際、私の手持ちで一番強いウマ娘は、ツインターボになります。

スピード育成補正30%が育成で強すぎる…。

 

大逃げを習得しない、ツインターボならもっと強いだろう?って。

強い弱いでいってしまったら、それはその通りです。

 

ですが、そういう人はロマンというものを分かっていません。

 

何のために、タップダンスシチーとサイレンススズカの固有を持たせているのか…。

(ちなみに、両方とも実質的に大逃げ専用の固有スキル。

強力な逃げスキルのセイウンスカイの固有スキルも持たせてます)

 

ただただ、勝利する。だけでは豊かな人生は送れないのです。

 

 

私がウマ娘から競馬の道へ入った~。
とプロフィールに書いてありますが、
厳密には違います。

さてはて、私が一番好きな競走馬が、ツインターボ。となります。

一応、競馬を知らない人向けに解説すると。

普通、競走馬はスタミナなどを考えながら競争します。

ですが、ツインターボはまったくのおかまいなし。

スタートからゴールまで、全力疾走!しようとします。

…当然ですが、そんなことができるわけがありません。
もう、ゴールするくらいには倒れそうなくらい、息も絶え絶えです。
だいたいはドンケツですよね。



人間のマラソン選手に、人間機関車のザトペックさんがいますが。
ツインターボは彼のスタイルにかぎりなく近いです。

ある程度の年配の方なら知っている人物だとは思います。
彼も偉大な選手であります。
興味がある人は調べてみてください。



えー。
唐突に話が変わりますが、私はエンジニアですので。
災害事例。…平たい言い方をすると、現場におけるケガの内容。
を調べたりします。趣味と実益というヤツですね。
 

災害事例は、労働局のホームページに記載されています。

その趣味というか勉強の一環で、メーデー。という、
飛行機事故を取り扱っている海外番組を見ます。

そこで、日本航空350便墜落事故。
に話が戻ってくるわけです。

トムハンクスさんが主演を務めた映画。
ハドソン川の奇跡。の話も、メーデーにて取り扱っています。



それで、検索エンジンにもよるのですが。
逆噴射。で検索をかけると、この事故の話。
そして、ツインターボの二つがHITするはずです。

当時は、ツインターボを知りませんでしたので、
こちらも調べてみました。

もう…それは衝撃でした。

こんな馬が存在していたのかと…。

ツインターボの事を書くと止まらなくなるのですが。
逆噴射というしか表現の仕方がないほどの
竜頭蛇尾っぷりは見るものの笑いを誘います。

サイレンススズカ。最近だと、パンサラッサ。
ツインターボは、大逃げ戦法の先駆者と呼んでよいと思います。
多分、大逃げ戦法そのものは、ツインターボの以前から存在はしていたと思います。

しかし、ここまで大逃げという戦法を有名にしたのは、
ツインターボの影響が大きいでしょう。

ツインターボは極上のエンターティナー。
ひょっとしたら、このまま逃げ切っちゃうのか?

と思わせておいてからの逆噴射はズッコケます。

名馬と迷馬の両方の性質を併せ持つ。
血統が絶えてしまったのは残念極まりないですが。

その精神は受け継がれています。
きっとそうだと信じたいです。

 

 

『吼えろツインターボ!全開だターボエンジン!逃げ切った!』