ルーンが消失するという事例が発生しております。

タイトルの英文章は、スピードルーンはどこへ消えた?という意味です。

有名な本のタイトルのもじりですね。

 

完全に伝聞ですが、同様の件が発生したときに備えて、

誰かの役に立つかもしませんので。

顛末含め、経緯を記します。

 

①バトルリーグ設定固定

 

②クエスト進行中にルーンの付け替え。

 

③ ②の最中にエラーでゲームが落ちる

 

④ゲームに復帰

 

⑤ルーンが消失していた

 

という流れとなっています。

 

 

かなり、高レベルのルーンでしたので、不憫に思いました。

無関係の人間でしたが、問い合わせのメールを致しました。

 

しかし、基本として不具合関係は当人からの

問い合わせでない限りは受けつけない方針だそうです。

 

…なんて、まともな対応なんだ!

テンプレート回答じゃないのが素晴らしい。

 

メンテナンスを挟んで、

無事にルーンは返却されたと不具合発生の本人から報告がありました。

ひとまずは安心ですね。

 

ルーンの消失が発生した場合。

まずは、運営へメールで対応を依頼する。というのが、現状での最善の対応策です。

後々になるほど、調査が困難になりますのでできるだけ早く。

が、カギとなってきます。

 

クエストマップ関係のバグはけっこう多いですね。

元エンジニアとしては、推定できる原因はあるのですが、本題ではないし。

興味もない人がほとんどだと思いますので、そこは省略します。

 

私からのアドバイスとしては。

 

クエストマップで何かを素早く操作するのは、避けた方が良い。という事です。

 

以上となります。