えー。お色気ゲーですので、そういうの苦手な人は読まないでくださいね。

 

猫地獄の脱出に成功いたしましたので、その記念記事です。

 

左手側が自陣。右手側が敵陣となってます。

 

このゲームの設定で…。

巨大化に適正があるのが、基本的に女性しかおらず、

さすがに全裸っていうわけにはいかないのでそういうわけじゃないんですが…。

 

人類存亡の危機の真っただ中で、

装備のための維持・開発コストはともかくとして。

衣服までは…うーん。という感じで、

味方の皆さんは目のやり場に困る格好の人が多いです。

…ただの本人の趣味じゃね?って思える人も多いですが。

 

んで、基本的に巨大化しないと敵と渡り合えないので、巨大化してます。

もう一度、いいます。自陣側の味方は巨大化してます。

 

身長に対して20倍ほどになる設定です。

巨大化後の身長しかプロフィールには書かれてませんが、

逆算で元々の身長を割り出すことができます。

14メートル~34メートルという感じで、かなり幅がありますが。

キリよく自陣側のユニットは30メートルということにしましょう。

 

…このネコちゃん。顔の部分だけで味方の背丈超えてるんですけど…。

全身は、確実に東京電波塔を超えてますね。

スカイツリーくらいはありそう…。

 

こんなんが大量とまではいきませんが、そこそこの数がいるという。

この世界が滅亡寸前なのも納得ですねぇ…。

 

 

討伐レベル HELL攻略時の編成。

ただし、お祈り要素高め。安定攻略ではない。

人格の破片などが召喚される位置がランダムなので、

安定攻略はもっと高レベルが要求される…はず。

 

ユリウス Lv100(Max)

ルルラ Lv83

ウィスパール Lv93(※スキル強化最大)

アリス Lv81

スカディ Lv90(Max。最低レアリティのため)

星井バーナーディ Lv76

モーガンルフェイ Lv85

鈴木清風 Lv88

千秋 Lv100(キャラクターレンタル)

 

 

戦法。

 

3巡目以降は敵の火力が高すぎ + 敵の増殖からの圧殺。

よって、自陣が全滅するので短期決戦狙い。

 

BOSS本体の火力は比較的低めだが。

ユリウスやルルラ。

盾役以外では、無事に攻撃を受けるのは難しい。

 

取り巻き扱いの、人格の破片(子猫)の火力が異常に高く。しかも範囲攻撃。

上記二名の盾役でも二回耐えるのが限度。

ただし、防御はそれほどでもない。

比較的簡単に倒せる。

倒すと、多少程度はBOSS本体へダメージが入る。

 

 

ウィスパール、スカディは、火力が非常に高いので、

“ 名前を記入するとネタバレなので、以降は卵とする ” を一撃で倒せる。

卵はBOSS本体の行動と同時に発生。

一定ターンで、人格の破片。を敵陣へ召喚。

なるべく、卵を破壊してもらい。敵の増殖を防いでもらう。

 

 

星井バーナーディは火力補佐。

彼女の補佐がないと鈴木清風・アリス・モーガンルフェイが

人格の破片を一撃で倒すことができない。

そうなると、人格の破片からの猛攻で

盾役が倒れるので、そこから一気にパーティーが瓦解する。

 

 

鈴木清風。アリス。モーガンルフェイ。

この三名で、人格の破片を倒す。

このことで、盾役の消耗を防ぎつつ、BOSSへ多少のダメージも入れることができる。

 

鈴木清風は、横一列が攻撃範囲なのでうまくいけば

BOSS本体も巻き込んで攻撃できる。

 

アリスは単体攻撃。しかし、一回限定のスキル発動で。

敵撃破の際に一番遠い敵へダメージを与える。

人格の破片の撃破時にBOSSへそれなりのダメージを与えられる。

 

モーガンルフェイ。攻撃範囲が縦なのでけっこうキツいが、

人格の破片へ攻撃が飛んでほしい。

卵ばかりへ攻撃がいくと目も当てられない。

 

 

最後に千秋。いわゆる、イベント特攻キャラというヤツだが…。

卵および人格の破片が敵陣にいるとそちらを攻撃してしまい、

強味をいかすことができない。

BOSSに攻撃を当てることに成功すると、一気にHPを減らすことができる。

2巡目が終了する前に最低でも一度はBOSS本体を叩かないと勝利は難しい。

 

 

以下のスクショは実際の配置、及び行動順。