昨日 今年の漢字は「密」と決まりましたが、

私的にはどうだろうと毎年考えます。

 

一主婦ですが、家族や孫との触れ合いが何よりも幸せを感じるひとときですが、

お陰様で仕事を通して中には、悩みの中にいらっしゃる方と本当に考え込んでしまうようなときも

ありますが、仕事のお陰で、色んな方々とお知り合いというのでしょうか、その方の人生の一部に

触れることができ、色んな年代の方、普段お会いすることなどない縁もゆかりもない方々

とメールやライン、お電話を通して、お話させていただき共に考えたり、良い結果となり喜んだり

そんな、人様とのつながりの輪、意外なところで拡がる輪、水面に小石を投げ入れた時にできる

輪をイメージして今年の私の漢字は「輪」が思いつきました。

 

面と向かって、美味しいものを囲みながら、密に話し合える、大声で笑い合えるのは

はてさて何年後のことやらわかりませんが、

文明の利器でつながり合い、またこれからも輪が広がり、どんな新しい輪にめぐりあえるか楽しみです。