アイアムコースinイギリス🇬🇧


今回6年ぶりに参加したイギリスでのコース

『アイアム』


コースに参加すると年明け早々に決めてから沢山の本気を試される経験を引き寄せた8ヶ月


今までのやり方では通用しない事・今の自分にはもう合わなくてなったやり方に正直になる作業や関係性…


そんな中で今の自分にとっての真ん中を見いだす作業の繰り返しでした。

前半は上の娘の旅立ち・引っ越し・自立

後半は下の娘の旅立ち・引っ越し・自立

変化が目に見える形でも沢山ありました。

この間に家族の形も大きく変化してゆく流れもあり、互いの関係性も手放し・自立・見守るプロセスもありました。

家族間の学びも続きました^^

核家族間の解消、家族間の依存、共依存のテーマもワークしてきた事でギフトを感じる流れがあったこの8ヶ月


大きな大きな一区切りを感じる今、

新しい始まりへの夜明けだなぁと🌙


これから私は何をしていきたいのか❓

どんな事に情熱を燃やして行きたいのか?

そんな事を漠然と問いかけながら参加した今回のコース

とても大きなところに問いかけている漠然とした感覚だっただけにまだ今も今回のコースを消化中。

今回のコースは

昨年秋に参加した京都コース

『ライトボディを活性化する』コースから繋がる今回のメッセージの様に感じています📝


今回はメモをすることを手放したコースでした。

思わぬアクシデントや体調の変化…

日本人の方達が皆さん次々と体調不良になる中、私もその1人でした。

こんな事ははじめてで何が起こっているのかわからないけれど身体は感じている何かがある事…


そんなところから始まりコースを終え、帰国し、役2週間が経ち、ようやく何を経験しに行ったのかが消化されてきた今


言葉にはならない位の大きな事を身体全体で受け取ってきていたのでしょう。全体性の中で…



コーラルの立石が建てられる大事なセレモニーも兼ねての参加だった事も大きく関係している事が消化されつつある今



秋のコースでもコーラルの重要性について伝えていたマイク学長

『偏りのない気づき』

『新しい意識・新しい気づき』

感じることに開く事で様々な角度から📐

偏りのない気づきになる

今回も様々な経験から感じることも沢山ありました。

そんな中でどちらでもない真ん中を見つけていく癒しや気づき…そして目覚め

そんなコーラルワークが続きました^^


こちらはコース初日

一本目に選んだb34

私の胸腺に触れて何故涙がでてるのかわからない私がいながらも…沢山流れた涙がありました^^


pjコンサルテーションの時に選ばれたボトルがまたここでも選ばれて、私の情熱❤️‍🔥を燃やしていきたい事はなんなのか❓形にして行きたい事、

再びそこに光があたっている今

そんなシェアの後の素敵なメッセージを伝えてくれて妃出子先生の言葉が胸腺に触れていった感覚だった事



2日目のワークは皆さんのボトルのシェア全体で続き

3日目

個人としてワークする中でまた一つ癒しが起こった事

b101のボトルを2本目に選びワークする中

過去の出来事にまた光があたりました

また思い出される事が私の内側からやってきて今、このボトルを塗りながら癒されていく機会に💡

いつも一本目として呼ばれる事も多いb101

だからこそ心地よさを感じる馴染みのあるボトル



共にワークをご一緒した皆さんとの互いに鏡になるメッセージ

そんな中でリフレインする言葉や心に留まるメッセージも✨

また旅をご一緒したグループでのメッセージが続き、共に体験してきた事の学びやギフト



b101のシェアをペアを組んだパートナーさんと互いにハートの池でしている時…ふと、1人になる時間がありました。

その時にマイク学長が優しいメッセージ🪷を私に伝えてくれる場面があり

ハートの池に咲く蓮の花🪷の美しさを伝えてくれました。

蓮の花は泥水の中で優雅に美しく咲き誇る清らかさがある

真の美しさとは…

そんな事を伝えてくれていた様に感じられたこと





b101とのワークを終え.引き続き、b74.b41とワークしていこうと思います^^



そしてまた後編blogもタイミングをみて更新したいと思います♪


素敵なマナーハウス&目の前に広がるb101の様なグリーンとブルーの空と大地・羊🐏に癒されました^^



お祝い🥂での席で皆さんと📷

どこまでも続く広大なシャイヤ・ファーム




ハートの池で学長さんと一緒に📷




ハートの池のローズクォーツ

お水を流して頂きハートが癒された一コマ


また後ほど後編にて👋