神谷LC〜exB-BBの凍結胚盤胞で出産 | うにの妊活ブログ

うにの妊活ブログ

重度の子宮内膜症
広範囲の癒着&右卵管閉塞
☆29歳 不妊治療開始
☆30歳 8週で流産
☆33歳 顕微授精にて第一子出産
☆34歳 第二子不妊治療再開
不妊治療をして
糖尿病予備軍 妊娠糖尿病
内膜症 ポリープ ピロリ菌
など様々な疾患判明
怖いけど頑張ります。

神谷LCで冬眠中の卵たちがふと気になり書いてます。

残りは3日目8-が2つ
5日目B-BCが1つ。

次1年後くらいにチャレンジ出来るなら
B-BCの胚盤胞だよね
流石に次1発で妊娠はむりかな?

初チャレンジでは6日目exB-BBが赤ちゃんになれて2ヶ月
精神的に本当に救われました。

採卵までに糖尿病予備軍が分かってメトホルミン←実費。ポリープ手術で痛みと糖尿病がショックで気持ちも沈み、2.3ヶ月うつ病の人みたいな生活でサプリなども飲まず運動もせず採卵の日を迎えた。

治療はやるけど精神弱いのでNGダメだったら相当ダメージでかかっただろうな
頑張るって事が1ミリも出来なかった。

頑張らなかったけど1回で妊娠出産まで行けたんだよね、もし行けてなかったら回復するまで間空けて、

次は出来なかった時を経験してないから1人居ても。。ダメだった時のショック耐えれるかな誰だって凹む
お金だって安くないんだから全部パーだもん。

神谷LCで子ども連れてる人見たら
へ〜いるんだーって見てたけど、あまり視界に入れないように。1人居るから良いじゃん幸せじゃん見せびらかしてるんか1人もいない私とは違うよねって思って、
もし自分が産めて次通う時は絶対子ども連れて行かないって思ってた!
虚しくて淋しくて子ども出来る日が来るのだろうか、子持ちの友達とは少なからず疎遠になったし、子ども多い団地で階段降りたら親達と子どもうじゃうじゃ遊んでるし幼稚園バスも敷地内に来るし、
クリスマスは見ず知らずの同じ団地の子ども達にプレゼントあげるだの正月は餅つきやるだのでお金取られるしさ、
精神衛生上非常につらい3年だった
赤ちゃん来ない気しかしなかったよ。

昔だったら自分の子ども持つこと出来なかったし、不妊治療で辛い思いしたからせめて下から産みたかったけど贅沢言えません。頑張って成長して欲しい、せっかく頑張って繋げた子孫残してくれないと。

次もう出来ないかもしれないし、
また出来るかもしれないし。
残りの凍結卵使い切って、
本当に1人出来ただけで奇跡でありがたい事です。
不妊治療のブログ見ても子ども居る人と居ない人じゃ全然違う、疎外感。
やっぱり幸せそうだし羨ましい。

私は不妊や妊活の友達も人も居なかったし、発散する所がひたすらブログに書いて放置する事で保ってたから。
今妊活中の知人は3ヶ月チャレンジして出来ないって悩んでて仲間で傷の舐め合いしてるって、良いなあー。支え合える分かち合える人が居て。
私は孤独に不妊治療耐えなきゃいけないから。
残り3つどうなるかな
グレード良くはない胚盤胞B-BC
これで妊娠したら不安で検索する人に少し勇気づけられるかな?
神谷LCは1年後って言われたけど、
帝王切開でも再開1年後で良いのか

とりあえず1年後ですね、どうなるか結果書くね、
さらーっとでも読んでくれた人ありがとうございます!