日々のたわごと | 使いみちのない風景

日々のたわごと


同居人が北欧へと旅立って1週間。

3週間の予定でスイスから入り、ノルウェー・フィンランドと

まわるようです。

若いのになかなか渋いチョイスですね。

ラップランドなら行ってみたいな。

せっかく北欧にいくならとことん北上してきて欲しいです。


久々の一人暮らし気分かと思いきや、

風邪にやられました。

喉は何も飲み込めず、動くたび頭を岩石でかち割られているような痛みが走ります。

3連休も寝て終わるのか・・


この機会にゆっくり本を読もう、と思っても

図書館に行く気力も沸かず、

Mが旅立ち際に「私がいなくても寂しくないように」と

残していってくれた漫画たち

「のだめカンタービレ」「ごくせん」「リアル」を鼻たらしながら読破。

このチョイスもなんかすごいバラバラ。

バラバラだけど、どれもおもしろい。

でも3週間分のおやつを2日で食べちゃった気分。