僕のツイッターをいつも見てくれているうんてぃファンの皆さんへ(皆無)、こんにちは。

ブログはお久しぶりです。1年ぶりですね。

 

さて、年末にこんなツイートをした。

 

これに疑問を持つうんてぃファンは多いであろう。

 

(うんてぃってキモヲタだったのか)

(リアルの彼女はどうしたんだろう)

 

その程度の疑問であればまだまだうんてぃのことをまるで理解していない。

うんてぃガチ勢であれば

 

 

うんてぃって段ボール生活じゃなかったのか、と思うはずだ。

そう、家の家具が増えているのである。それには深い訳がある。

 

それは去年の4月頭に遡る。

親に引っ越しの手伝いをしてもらった。

家具家電の設置が終わり、実家に帰ろうとした時だ

 

「あんた、ベッドとカーテンは?届いてないけど。」

「買ってないから。」

「え?なんで?」

「いらないから。」

「いやいるでしょ。」

 

ベッドは段ボール、カーテンの必要性も欠片を感じていないうんてぃ購入すらしていなかった。

それに親は驚いたようだ。

 

「ホームレスじゃないんだから布団くらい買いなさいよ。」

「むしろホームレスの方が布団いるでしょ。家ないんだから。」

 

「・・・わかった、私が買うから。使って。必要になるから。」

 

ということで買ってもらった。布団は実家で使っていたものを送ってもらい、ほかにもいろいろ買ってもらった。とある家では洗剤ひとつパクっただけでブチギレられるのにうちの家は優しかった。

ベッドはありがたく使わせていただいている。

 

そのため同棲ツイートはベッドだったのだ。

一方でカーテンは設置しているが使ってはいない。

 

おかげで同僚にマンション名を教えたらその数日後には部屋を特定されてしまった。

同僚曰く、

「いつも電気がついている。いつねてるの?」

「異様な雰囲気が漂っている。」

「アニメグッズが貼ってある。」

らしい。

 

カーテンを使っていないと個人情報がダダ洩れになるようだ。

 

新生活始める人は気を付けろよ。