世間一般でいうところの定義からしたら内定はあることになってるんですが、僕にとってはこんなところの内定は無い内定に等しいんで無い内定ってことにしています。

無い内定なので就活しなければならないのですが、就活できません。ほぼ毎日仕事がありますし、海外にいるので東京へは1日で往復は難しいです。加えて土日はほぼ休みではないので公務員試験も受けられそうにありません。

 

さて、大多数の人(30人くらい)には予めお話していましたが、ごく一部の人には世間一般でいうところの内定があったことのついて話をしていませんでした。その理由が主に3つあります。

 

ひとつ目に先ほども申し上げた通り、僕にとって内定ではなかったからです。内定はないのだから言えなかったのです。そのため4月に貰った世間一般でいうところの内定があるのを親に言ったのも6月くらいでした。

 

ふたつ目に離職率が非常に高いためです。就職してもすぐに辞めてしまうのが目に見えていて、言ったところでどうせ無職。それなら初めから無い内定ってことでいいじゃないか。というのが理由です。

 

最後に受けたら誰でも入れるような会社だからです。高卒でも入れます。そのためこれを内定と呼んでいいのか迷ったため言いませんでした。

 

上記の点から、ごく一部のひとには話をしていませんでした。

決して特定の人に伝わってほしくなかった。個人情報を言いたくなかった等の理由から言わなかったわけではありません。

ご承知おきください。