みなさん、こんにちは、

英語コーチのYasukoです。

はじめましての方はこちら

 

 

英語の勉強に終わりはありません。

日本語も今でも、そんな漢字みたことない、と思う物があるように、

英語知らない単語山ほどあります。

 

でも私は英会話スクールで教えることができたり、

映画も字幕なしでみることができます。

 

それって、私が高度な英語を知っているというわけではないんですよね。

 

先日久々に、

大好きなラ・ラ・ランドを見ていました。

 

で、ふと気が付いたんですけど、

ほっとんど、難しい英語なんて使われていません。

 

中学英語がわかれば十分。

 

よく質問で、

分詞構文って、~じゃないんですか?みたいな質問が来ます。

 

分詞構文という文法用語を知っているということはそれなりに英語を勉強している証拠で、

だからこそ頭が固くなってしまう人がいます。

 

「分詞構文でも~にならないこともあります。」という例外をお伝えすることもあります。

 

分詞構文は、高校で英語を教える仕事に就きたいという方はもちろん必須ですが、

 

分詞構文わからなくても、ラ・ラ・ランド、理解できます!

 
つまり日常会話においては重要ではないということなんですよね。

 

 

英語を学ぶ方に覚えておいて欲しいことは、

 

「英語で何ができるようになりたいか?」

これを明確にすることですね。

 

もしかして、あなたの今している英語の勉強も、必要ないかもしれないです。

 

ゴールを明確化して、英語学習見直してみてください。

 

さて、2か月ぶりに英語コーチング体験を募集します。

 

募集開始は今週の金曜になりますので、

もう少しお待ちください!

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

右矢印TOEICの点数を短期間で伸ばしたい方!

 

右矢印海外旅行が趣味で少しでも旅行を楽しめるようになりたい方!

 

右矢印子供と一緒に英語を話せるようになっていきたい方!

etc...

英語の悩みを解決しませんか?

キラキラ無料体験英語コーチングセッションキラキラ

ただいま締め切っております

お申込はこちらをクリック