皆さんこんにちは、

英語コーチのYasukoです。

 

昨晩、なんと私の住むマンションで小火騒ぎがありましたガーン

突然の非常ベルにマンションからざわざわと人が出てきて、

消防車も来てなかなかの騒動でした。

実際には火は出ておらず、どこかの部屋で料理中に火災報知器が作動してしまったようでした。

 

と言うわけで、

海外にいる際に火事にあった際に必要になりそうな用語をご紹介

 

非常口 emergency exit

 

非常ベル emergency bell

 

火災報知器 fire alarm

 

避難する evacuate

 

避難経路 evacuation route

 

旅行中にホテルで火事にあったりに備えて避難経路は見ておくことをおすすめします上差し

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

右矢印TOEICの点数を短期間で伸ばしたい方!

 

右矢印留学前に英語力をつけたい方!

 

右矢印オリンピックに向けて外国人対応をできるようになりたい方!

 

右矢印駐在妻になる予定があり、現地でママ友をつくれるようになりたい方!

 

右矢印ビジネスチャンスを広げるための英会話力をつけたい方!

etc...

 

英語の悩みを解決しませんか?

キラキラ無料体験セッション受付中キラキラ

先着3名様限定!

⇒残り1名になりました!

 

お申込はこちらをクリック