もうすでに読まれた方も多いと思うのですけど

 

市川海老蔵 週刊朝日のインタビュー

 

『酒ほど無駄なものはない

 

とおっしゃっているではありませんか!

 

なんと心強い(笑)

 

まぁ生きてる世界、依存症の世界とは違う発言やと思うんですけど

 

酒そのものに興味がなくなった、飲んで騒いだところで人間的成長

 

を促すものではない。それよりも大事なもの、酒とかよりも大切

 

なものが今は楽しいといっているようですね。

 

過去にお酒で大きな失敗もしていることですし私生活でも大きな

 

ことがありましたから子供さんもふくめて転換期なのでしょう。

 

アルコール依存は病気ですけど依存症者が本当にこの発言のように

 

の断酒の域まで達せたら本物ちゃうかなぁって思いました。

 

そやけどスターの発言かっこええなw