もう長年、アルコール依存性と自覚する前後

くらいから昼間、強烈な睡魔に襲われるのが

悩みのタネです。

ただ酒を煽ってた頃は午前中もほぼ酒が

残ってる事が多かったから午後、酒が抜けて

くると離脱症状で眠くなってました。

でそれはわかるんですけど断酒してる

今もそれがあるんです。

酒と眠剤を複合するようになってアルコール

依存性が悪化したのは間違いないのですが

昼間の睡魔が強烈となったんもこの頃から

ですね。

断酒している現在も眠剤なしでは眠れないの

で服用しているがそのせいでもあると思うし

眠剤の副作用でもあると思う。

なんていうか傾眠みたいな感じで普通の

睡魔じゃなく、ガツンと落ちる感じの睡魔。

これってわかる人いてますかね?

車乗ってる時なんかも怖い時ある!

今まで酒以外で電車なんか乗り過ごしたこと

なんか無かったのに最近ザラにえっ!

ってなるんです。

加齢もあると思うんやけどこれも依存の

進行といえるんかなぁ

あーやれやれ

いろいろ大変な病気ですねぇ( ; ; )

今日は早めに寝ます