ちょっと見えにくいんですがこれは4歳の娘がくれたバレンタインの絵です。

 

上のだいすきの字を間違えてばってんして書き直してます(笑)

 

まだ娘は私がアルコール依存症などと知る由もなく元気に育っています。

 

月に2回しか関西に帰省できないので帰った時はプレミアに出迎えてくれます。

 

家族がいて断酒をしている方は家族のためにという方が多いと思うのですが

 

私は6年前に一人目の娘を亡くしているのでホンマにここだけは大事にしたいと思います。

 

ただ嫁とはアル依存が発覚して完全に破綻しているのでいわゆる

 

機能不全の家庭に育つアダルトチルドレン

 

を心配しています。またアル依存の遺伝もです。

 

とはいうものの現実は変えられない。前を向くしかない。

 

再飲酒して退職となれば離婚を提示され娘の将来を考えてもなかなか会わせられない

 

と断言されているので頑張るしかないのです。

 

ホンマに嫁はブレない強靭な性格(俺とは正反対)なのでビビりまくりです💦

 

今日も一日がんばります!