問題飲酒が社内で発覚し俺は転勤となった。

 

降格にもなって見ず知らずの東京。

 

スリップはしたものの大酒飲みから全く飲まないひとへ。

 

今まで付き合いのあった人たちはほぼ目の前から消え

 

ただ単にアルコール依存症と向き合う生活となった。

 

本当に孤独で辛かった。

 

そんな中、今日大阪から知人が会いに来てくれそして食事をした。

 

俺と会ってもなんの得にもならないはずなのに会いにきてくれた。

 

聞くと朝7:00にバスで夕方17:00に東京に着き

 

18:00から俺と食事をした後21:30のバスで大阪に帰るという。

 

???

 

俺だけのために大阪から東京?

 

若い恋人みたいやん

 

そういえば面白い恋人なんて大阪土産はあるが

 

俺  「なんで来てくれたんですか?」

 

知人  「なんか昔どうでもいい営業の話を聞いてくれたのがうれしかったんです。」

 

俺  「でもホンマにそれだけで弾丸?」

 

知人  「なんか応援したいというか心配というか」

 

彼は生ビール2杯、俺はノンアルビールにジンジャーエール割という強力コンビで

 

食事を終え彼は大阪へ帰っていった。

 

知人から友人へと変わった日であります。

 

辛ーいこといっぱいにたまにいいこと壱。

 

こんなこともあるんや