感情コントロールが出来るようになり、まず感じた事は


格段に一緒に居やすくなりました爆笑


小さい事で爆発しない、イライラしない、お互いニコニコしてる、兄妹で笑ってふざけてる


さらには私のほんのちょっとしたイジりみたいなものもジョークで終わるようになりました。


あぁ親子って仲良しなんだな、息子は可愛いかったんだな、普通の親子はずっと最初からこうなんだな、


色々な想いが巡りました。


そして息子にキチンと叱れるようになりました。


今まではそれも出来なかった。


ちょっとでも乱暴な言い方や(バカじゃないの!?みたいな。1回くらいしか言った事ないけど)言った日にゃ〜、バチギレの大暴れで2倍3倍になって返ってくる


よく定型ママとかは、私だったら引っ叩くとか、もう荷物全部捨ててやる、とか言ってるけど


それは発達障がい児には通用しない。


トラウマだけが刻まれ、学習しない。


だから難しい、気をつかうつかうタラータラー


それがね、注意を聞けるようになっただけで

そりゃ格段に接しやすくなりますよにやり


そして中2から自分ひとりで寝る事が出来るようになり、



その日、14年ぶりに朝までグッスリ眠る事が出来て万年の睡眠不足が解消されました。


(寝言やら夜驚で夜中もうるさかった)


そんな感じでどんどん楽になっていったのを覚えています。