今日は奥州市は成人式です。
 
大谷選手と、モデルの久慈暁子ちゃんが出席するのは
ローカルラジオで聞いていました。
 
それはさておき。
 
昨日、東京に日帰りで行ってきました。
長男が春から東京で暮らすのだけど、やり取りしていた
某不動産会社から、空き情報が入って、
一度は見に行かなくちゃと思っていたので、
遅いよりは早い方がいいと前日上京決定。
新幹線のチケットも急いで取ってきた。
 
帰りは16時ちょいすぎの新幹線と思ったけど、
なくて16時56分。
長男と明日は成人式だから大谷君と同じ新幹線だったらね~
なんて言ってまして。
 
でもそんな会話も新幹線に乗ったら、すっかり忘れ・・・
 
駅に到着。
ホームに降りたら、長男が
「あれ?もしかして・・・」っていう。
「なに?知り合い?」
「いや・・・」
目くばせした前方にいる長身の男性。
一瞬、わからなくて、でも、降りる駅は一緒。
長身、成人式・・・
 
あ!!!!!大谷君!?
 
長男「・・・かも・・・?」
私  「まじ!? \(◎o◎)/!」
 
そんな会話をしている中をあの長い足で
どんどん遠ざかっていき、エスカレーターで降り始めた大谷君。
私は横の階段を駆けおり、大谷君に並びながら下りました。
 
私「あの、大谷さんですか?」   一度目・・・返事なし
私「大谷さんですか?」
 
すると大谷君は、若者がするようなカメの頷きでコクリ。
私「明日、成人式ですか?」   大谷君、コクリ
私「おめでとうございます」    大谷君、コクリ。
 
 
もうこれ以上は、言えませんでした。
一応、これでも気を使ったんですよ~
選手とか、君ではなく、さん付けで呼んだり。
 
でも、新幹線の中でいじられたのか?疲れているのか?
騒がれたくないのか?
話しかけないでオーラというか、完全オフモードだったので
 
サインください、握手してください、写真撮っていいですか?
 
言えましぇ~~~ん
 
まわりも騒いでいる人もいなく、というか、気づかないのか?
考えたら193センチの長身は目立つはずなのに
私のようにまさかと思っていると、気づいた時には、
もう行ってしまっている状態。
 
大谷君は外に出ると、お土産屋さんの前に停まっていた
迎えの車に乗り込んでいきました。
 
 
あぁ~考えたら、降りる時、ゴミを捨てるため、
乗った入り口にはダストボックスがなかったので、
別の方から出たんですよ。
その時、隣の車両から長身の人が出てきたんですよ。
背の高い人だな~とは認識していましたが、
大谷君と気が付かなかったわ汗
 
長男にそれいったら、「俺は気づいていた」っていうじゃないか!
早く言ってよ~そしたら、逃げられない?
デッキのところで声がかけられたのに~(笑)
 
それでも、コクリとだったけど会話が出来た、ということにしよう(苦笑)
 
でも、やっぱ、今度はオフじゃなく、試合で本物を見たいと思った。
 
声をかけなかったら後悔するな~とかけたわけですが、
声をかけたことも今、ちょっと後悔。
 
そんなことをウジウジ言ってたら、相方に
「大谷君はそんなこと、とうに忘れているべ」と言われた(^^;
 
だよね~~