今日はお休み。

じつは明日もお休み!爆  笑

すっかり舞い上がって、昨夜は夜中の2時までネット小説を読んで夜更かししてしまった。

しかし休みなのが嬉しすぎて、なんと今朝は朝の4時半に目が覚めてしまった!びっくり

 

いかん、いかん。

せっかくの休みなんだから寝坊するべし。

2度寝を決めて、もう一度ベッドに戻れば、あっという間にぐっすり快眠!

 

そして、のんびり10時に起きて、まずは緑茶を入れて目を覚まします。

 

 

休みじゃないと、朝からゆっくりとお茶を楽しむなんて出来ないし。

朝茶だけで、ほんわか幸せ。

 

うん、お茶、おいし~。照れ

 

 

 

 

お茶の後は、布団やシーツを洗濯機に放り込み、ヘアカラーで髪を染める待ち時間に、トイレや洗面所、お風呂の掃除。

お風呂を掃除すると汗びっしょりになるので、そのままシャワーを浴びてスッキリ!

浴室乾燥で布団とシーツを乾かしながら、浴室も一緒に乾燥させます。

 

部屋も綺麗、水場も綺麗、私も綺麗になったら、今度はご褒美タイム。ドキドキ

 

クールダウンをしながら鬼滅の刃の録画を見ます。

お腹が空いたら昼食を作って、虎に翼の録画(撮りだめ)を見ながらランチタイムです。

のんびりごはんが食べられて、ん~、しあわせ~。

だから休みって好き♪ラブ

 

そしてまだ早い時間にスーパーに買い出し。

普段は買い物リストを作って、要るものだけ買ってパパッと済ます買い物も、今日はアレコレ見ちゃおうかなーっ、なんて思いながらも、いつもの癖でちゃちゃっと終わってしまった。あれ?笑い泣きあせる

いつもは夜にしか行けないスーパーも、午後2時に行けば空いていて、レジも並ばずに済みました。

買ったばかりのちょっとしわしわなレタスだって、時間に余裕があるから水に浸して蘇生させる時間もある!

 

夕食作りの時間までは、昨晩のネット小説の続きを読んで過ごします。

いいな、お休みって。

 

普通に思えるこんな過ごし方が、私には結構大事な時間だったりします。

丁寧にお茶を入れて飲むとか、綺麗にするとか、時間を気にせずのんびりご飯を食べるとか、いつもとは違う時間に買い物してみるとか。

何をどうやっても時間は過ぎていくけど、この過ぎていく時間を幸せだと感じながら過ごせることが大事。

 

先週からずっと忙しかった私の小さな幸せです。