先日のお休みの日、旦那さんと一緒に旧江戸城散歩に行ってきました。ニコニコ
旧江戸城とは、つまり皇居の東エリアのこと。

大手門から入ります。

 


振り返れば後ろは高層ビルが立ち並ぶ大都会!

 


前を見えれば烏が瓦の上を散歩する大きな門。


このギャップがすごい!爆  笑

 

かつては大奥のあった場所も、今では芝生とシロツメグサが広がる広場に。

 

 

二の丸庭園では菖蒲が花盛り。

良い時に来ました。

 

 

よく手入れされていて、とても美しかったですし、日本の美を感じました。

 

 

その後大手門に戻り皇居東御苑を出て、お堀に沿って歩けば二重橋が見えてきます。

大きな橋ではありませんが、趣のある実に美しい橋でした。

 

 

そして有名な桜田門から出ます。

桜田門の向こうには警視庁が見えます。

 

ああ、現実に戻ってきた~

 

 

そのまま日比谷まで歩き、東京ミッドタウン日比谷でランチ。

和のものが食べたい気分だったので、林家新兵衛という甘味処でキーマカレーうどん(あんみつ付)をいただきました!照れ

微妙に和食じゃない気もしますが…

 

これ、美味しかったんですよ。

ちょっと変わった組み合わせですが、こってりしたものが苦手な方にはお勧めです!ニコニコ

 

そのあとは東京ミッドタウン日比谷でお買い物。

お財布とマグカップを買いました。

 

この日の歩数、19,647歩!

2万歩まであともう少し。

惜しい!笑い泣き