この季節は、テイカカズラの花が満開。

 

 

見た目もかわいいのですが、甘さの中に少し青臭さが混じった香りも良く、ゆったりと深呼吸しながら香りを楽しむ毎日。ニコニコ

 

 

実は私、つい最近までこの植物をジャスミンの仲間だと勘違いしていたのです。

ちょうどハゴロモジャスミンが開花する時期に重なることもあり、花の形も似ていたので、すっかり勘違いをしていました。てへぺろあせる

 

 

でもジャスミンにしては開花の期間がとても長いので、Googleの画像検索でちゃんと

調べてみたら「テイカカズラ」と出てきました。

 

 

うーん、そうなんだ~。

ジャスミンじゃないのかぁ…

ジャスミンが、特にハゴロモジャスミンが私は好きなので、ちょっと残念です。ショボーン

 

でも毎日楽しませてもらっているので、テイカカズラもやっぱり好き。笑