先日、木場駅と新木場駅を間違えて、出張先に遅刻しそうになりました。

 

この日は午前は埼玉方面で仕事があり、午後からは別の仕事で千葉方面に移動することになっていました。

しかし午前の仕事のことを考えながら移動していたら、木場で乗り換えなきゃならないのに、うっかり新木場で下車しちゃったのです。あせる

 


似て非なる「新木場」と「木場」びっくり

 

 

実は新木場で下車したときは、まだ間違えていることに気づかなくて…

東西線に乗り換えようとして、でも東西線の表示がどこにもなくて、そこで初めて「???」と思ったのです。

 

いや~、そこからは大変でした!笑い泣き

 

りんかい線に乗り換えればまだ早く行けたのに、もたくさと乗換案内で調べているうちにりんかい線に乗り遅れてしまい、、、!ガーン

 

結局、別の路線で西船橋まで行って、西船橋からぐるっと戻ってくる形になってしまいました。

 

なんと1時間弱もかけて目的の駅に到着。

…も~、なにやってんだか。プンプン

 

木場と新木場って一文字違いだけど、電車だとずいぶん遠い!

 

 

 

ただ私は、仕事の時はいつも30分前には目的地の最寄り駅に着くようにしています。

電車はよく遅延するので、怖いでしょ?

 

今回は慣れないルートでの移動だったこともあり、1時間ほど余裕をもって前の場所を出発していました。

おかげでなんとか10分前に目的に到着。

ギリギリ間に合いました。ウインク

あー、危なかった。

 

身から出た錆ではあるけれど、でも普段からの行いで助けられました。

自分で墓穴を掘って、自分で穴埋めした感じです。笑い泣き