春の陽気に背中を押され、家でじっとしているのがもったいなくて、散歩がてら図書館に行きました。ニコニコ

この日はちょっと暑いくらいの気温で、時間は午後3時過ぎ。
ようやく桜も咲き始めていて、ちょっと浮かれてしまった。ラブ

 



実は6年ぶりの図書館。

図書カードの期限はとっくに終わっていて、窓口で再発行してもらいました。
6年ぶりだしね。

ごめんなさい、お手数おかけします。てへぺろ


電子書籍もいいけど、印刷物もいいと思う。
自分の家で読むのもいいけど、図書館で読むのもいい。
図書館は広いし、見渡す限り全部本だし、なんかいいのよね。

そのうち朝から夕方まで図書館に詰める日を作ろうかな。
お昼ご飯だけ近くのお店で食べて、それ以外の時間はずっと図書館にこもるの。
うん、やりたい!

1度はやってみたい!



この日は小説家の有川浩さんの本と、児童文学作家のあんびるやすこさんの本を借りて帰りました。

んー、しあわせ♪

 

 

有川浩さんは昔からのファン。

あんびるやすこさんはNHKの「ネコメンタリー猫も杓子も」で知りました。

あんびるさんの飼い猫はラグドールのエルちゃん。

この番組を見て以来、すっかりラグドールラブドキドキです。