つい最近、ラジオのリクエストアワーでたまたまオフコースの「愛を止めないで」を耳にしたら、なぜか私の中で突如80年代の歌謡曲ブームが始まってしまった!びっくり


それから数日間、80年代の歌謡曲の小沼にはまっています。ラブ


アマゾンミュージックでオフコースを聞いたのから始まり、杉山清貴&オメガトライブ、Winkへと流れて「この頃初めてカラオケ行ったなぁ。振付付きで歌った~」なんて懐かしく思ってYou Tubeを探したら、そのまま半日も80年代のアイドルを見続けちゃったー爆  笑

仕事の間も、単純作業の時はず~っと聞いてた。
さすがに考える仕事の時や接客の時は聞かないけども。



あとこれとは別に、時々なのだけど、昔好きだった曲を無性に聞きたくなることがあります。

私以外にもそういう人、たぶんいるんじゃないかしら?ニコニコ

・銀河鉄道999 (ゴダイゴ)
・異邦人 (久保田早紀)
・マイアミ午前5時 (松田聖子)
・サザン・ウインド (中森明菜)
・コットン気分で (杏里)
・ふたりの夏物語 (杉山清貴&オメガトライブ)
・そして僕は途方に暮れる (大沢誉志幸)
・夢伝説 (スターダストレビュー)
・クリスマスイブ (山下達郎)
・浪漫飛行 (米米club)

・くるみ割り人形の花のワルツ (チャイコフスキー)
・四季 (ビバルディ)
・華麗なる大円舞曲 (ショパン)
・英雄ポロネーズ (ショパン)


これらの曲って、実は子供の頃から大人になるまでに聞いた歌謡曲やクラシック音楽ばかり。
他にも好きな曲やアーティストはいたはずなのに、だいたいいつも決まってこれらの曲が無性に聞きたくなることがある。
何か私にとっての麻薬成分が入ってるっぽい?

いやでも当時のゴダイゴのタケカワユキヒデなんてそりゃ格好良くて、爆  笑
当時の杉山清貴なんてそれはそれは超が付くほどのイケメンで、ニヤリ
当時の中森明菜なんてぷっくりホッペでそりゃもうすごく可愛くて。ラブ

…松田聖子だけはなぜか40年経った今でもあまり変わんない。
それはそれで凄いことなんだけども、どういう仕組み?

聖子ちゃん、もはや人にあらず。

 

 

昔は持っていた何枚ものCDも、今はもうほとんど持っていない。