こんにちは😄
貯金のコツを知れば好きなものが買いやすくなると思ったtomoですスタースター

きちんと家計簿をつけることが大切だと常に思っています💓
(なんや~それだけやんグラサン
意外とつけるのがめんどうであとでやる人が多いのではないでしょうか🌀
私のやり方を書かせていただきます指差し

1項目ごとに分けて家計簿をノートに書きます!!
ノートは、100均でも家にあるノートでもOKですよ照れ
1ヶ月使っていい金額を決めるびっくりマーク
2日にち・商品名・ポイントカードのポイント・購入金額・ポイントを使って購入したら○○○ポイント使用・ポイントカードの有効期限等をその日に書きますルンルン
3最終日になったら電卓で合計を出す花
4セール品でもすぐ買わないようにします看板持ち
どこが1番安いのかを研究してから買う意識を持ってお買い物を楽しんでいます飛び出すハート
5お金を使う&節約する→メリハリをつけるのが1番大事だと感じましたおねがい
6必要な分だけ買うことを訓練したら大丈夫ですよ流れ星

細かすぎて嫌になるかもしれませんがコツコツ地道に頑張っていたら貯金できるようになっていると思います😌
かなりストイックな方法なので最初は疲れるかもしれませんが、好きなことに使えるお金が増えますよ❤️
やるかやらないかは皆様次第でございますひらめき
私が言えることは継続は力なりです😋✌️
やりたい人は頑張ってくださいね🍒

私のブログを読んでくださってありがとうございました💛
これからもよろしくお願い致しますニコニコ


貯金のコツ




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する