日本がワースト1位の世界に誇れないこと

日本はもちろん素晴らしい面も沢山あるが
かなり酷い面もこうやってある。

中国や韓国についても
ニュースに取り沙汰されるのは
往々にしてマイナスな面ばかりだけど、
中国や韓国に行ったら逆に
日本についてはこんな様なマイナスなことばかりなのかもしれない。

そう考えると
ニュースなんて何でもアリだし
それを100%信じてしまう怖さのほうが強いね。

自分もつい何年か前までは中国や韓国は大嫌いだったけど、
実際自分の目で見てないのに何も言えないなと思った。
そうした作られたイメージをそのまま鵜呑みにしてしまうのはもったいない。
始めてもいないのに終わってる。

日本のマイナスな面も僕らは知っておくべきなんだ。
これからしょうもない情報に踊らされないように。