【私はないものを数えない。】葦原海 | 【Mink 。本のにおいがスキである。】

【私はないものを数えない。】葦原海

■タイトル:私はないものを数えない。

■著者:葦原海

■発行:2023年5月20日

■発行所:株式会社サンマーク出版

■定価:本体1500円


残したい箇所を抜粋します。


チャンスはかわいいリボンをつけて、キラキラやってくるとは限らない。


「できないかも」なんて思わないから、できる。


「できれば起きてほしくない」って出来事が、チャンスに変身する……!


上司Aさんは「いいよ、自由な紙で」と言い、上司Bさんは「すぐに黒髪にしてほしい」と言い、矛盾だらけで窮屈だった。


自分らしくないことを我慢して続けたら、望む未来につながらない。


私は、「できないこと」じゃなく「やりたいこと」だけ考えていた。


みんな完璧じゃないし、この世界には「ないもの」もたくさんある。

でも、「できること」は、あふれているよ。

数えきれないくらい、たくさん、たくさん。