cinema【耳をすませば】 | 【Mink 。本のにおいがスキである。】

cinema【耳をすませば】

■タイトル:耳をすませば

■初公開:2022年10月14日

■監督:平川雄一朗

■原作:耳をすませば by 柊あおい

■キャスト:清野菜名(中学生:安原琉那)、松坂桃季、(中学生:中川翼)、山田裕貴(中学生:荒木飛羽)、内田理央(中学生:住友沙来)…


《女子中学生・雫はあることがきっかけで聖司と出会い、やがて互いに惹かれ合う。そして聖司は夢を叶えるためにイタリアへと旅立つ。10年後、2人は互いを支えにしながら、それぞれの場で奮闘する。》


雫の中学生時代と10年後の雫。中学生時代はアニメを知っているなら、このシーンだなと思い出されます。

個人的には、アニメを見てからのがスムーズに物語に入り込めるかなと思います。

アニメ・中学生時代の雫から、10年後の実写版・雫の物語。

アニメの雫がその後どうなったの?が実写版で観れる映画。実写版の雫もアニメのままの変わらない雫でした。