【億を稼ぐ美学】三崎優太 | 【Mink 。本のにおいがスキである。】

【億を稼ぐ美学】三崎優太

■タイトル:億を稼ぐ美学

■著者:三崎優太

■発行:2023年4月12日

■発行所:株式会社 宝島社

■定価:1760円(本体1600円+税10%)


残したい箇所を抜粋します。


関係ないヤツらの言葉に耳を貸す必要なんかない。そいつらの言うことを聞けば成功できるのか?困ったときに助けてくれるのか?お金持ちになれるのか?


一度きりの人生だろ?死ぬ気で成功をつかめ。

そんなところで満足している暇はない。


例えば10万円あったら、100冊本を買う。人の経験を買ってると考えれば、こんなに安い買い物はない。俺自身、最初の成功は1冊の本との出会いからだった。

自分への投資は、自分の資産になる。


横並びでみんなと同じが正解だって教えられてる。だから人と違う行動をするだけで、ライバルと差別化できる。ホント、簡単過ぎる。


人を動かすのは、いつだって欲望だ。


誰かのために使うお金は、いつか自分に返ってくる。


常識と世間体を捨てれば、笑えるほどの成功が降ってくる。


やりたいこともやれない人生なんかに、なんの価値もない。


「直感」そして「直感を信じる力」を磨け。


没頭、熱中、集中。

成功したいなら、すべてを懸けて熱狂しろ!そうすれば、気づいたときには成功しているはずだ。


おごるな、サボるな、満足するな。


今、目の前のことに悩んでいる若者がいたなら、俺はこう言うだろう。

「もっともっと苦労しろ」


Mink