漫画【終末のフール】伊坂幸太郎/作、塩塚誠/画 | 静かな本棚

漫画【終末のフール】伊坂幸太郎/作、塩塚誠/画

■タイトル:終末のフール

■作:伊坂幸太郎

■画:塩塚誠

■発行:2007年12月24日

■発行所:株式会社 集英社

■定価:本体648円+税


《8年後、小惑星が地球に衝突し、人類は滅亡する──。

人間たちの狂ってしまった心の均衡は、土地に荒廃を呼び、世界から希望という光を奪った。

混乱期を経て「終末」まではあと3年。

残された時間を人間たちはどのように生きるのか?》


小説でも以前読みましたが、漫画もありましたのでこちらも読みました。

小説でも漫画でどちらでもどちらからでも読めます。ただ小説にない物語もありました。

漫画では表紙にも載っている翼をもつ人間?がでています。

彼は8年後小惑星が地球に衝突し、人類が滅亡するニュースが伝えられた。それから5年。世界が落ち着きを見せ始め、終末を迎える今、人間が残りの人生をどう生きようとするのか見たがっていました。

物語の所々に現れています。

鷲に姿を代えたり、共に行動する雀が「師匠」と呼ぶのは神様?だったのでしょうか?

でも翼をもつ人間は羨ましいです。


Mink