漫画【DEATH NOTE デスノート】大場つぐみ、小畑健 | 【Mink 。本のにおいがスキである。】

漫画【DEATH NOTE デスノート】大場つぐみ、小畑健

■タイトル:DEATH NOTE デスノート 全13巻

■原作:大場つぐみ

■漫画:小畑健

■発行:2004年4月7日~2006年10月18日

■発行所:株式会社 集英社

■定価:本体390円+税(1~12巻)、本体648円+税(13巻)


ふと。

久々に思い出した漫画。また読みたくなり再度購入。映画にもなった作品なので知ってる人も多いはず。また観てない、読んでないかたは漫画から読むことをおすすめします。

物語は1~12巻まででして、13巻はLの本名を記したSPカードが付いて、読みきり漫画、4コマ、大場つぐみさん、小畑健さんのインタビュー本になっています。

L、夜神月(キラ)、ニア、メロとのお互いの心理、探りあいなどお互い引くことなく裏の裏まで考える思考や行動は凄いとしかいいようがありません。

死神にもオスとメスがいるのも物語の面白いところ。私が好きなキャラクターはニア、レムかな。


Mink