【あなたの夢を叶えもん~1つの事実に、無限の解釈~】高橋宏和 | 【Mink 。本のにおいがスキである。】

【あなたの夢を叶えもん~1つの事実に、無限の解釈~】高橋宏和



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか。

今日の本のご紹介
【あなたの夢を叶えもん
~1つの事実に、無限の解釈~】
高橋宏和

表紙裏に『世界観どころか、宇宙観すら変えたるわ。』から始まります。
頼もしいお言葉。
本書はサラリーマンのヒロ、猫型エイリアンの物語で素粒子の話から始まります。
今までの成功哲学や引き寄せ、心理学・・・などの本よりはわかりやすく説明されてます。
今まで何となく聞いてきた素粒子の話もこの本でなら、理解はできるかなと。

気に入った話がありましたので、載せときます。
猫型エイリアンの話で『夢を次々に叶える人はな、「できる」「絶対にできる」「チョロい、チョロい」っていう言葉をいつも口にしてるねん。
何事も「チョロい、チョロい」って言うてたら、次々と夢は叶っていくわ』。
この言葉!私も使わせていただきます!!

Mink