【ぜんぶ、すてれば】中野善壽 | 【Mink 。本のにおいがスキである。】

【ぜんぶ、すてれば】中野善壽



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか?

本日の本は
【ぜんぶ、すてれば】
中野善壽
です。

タイトル買いをしましたが、買って正解。
中野さんは自分の直感、心の声を大切にするかたです。
自分を大事にしているかたなのだと本を読んで思いました。
本の内容も大切なことばかり。
読んでいて改めて気づきを得たり、思い出すことが沢山ありました。
『新しいモノを買えば、古いモノを捨てるしかない。
常に持ち物が入れ替わる感じが、フレッシュで気持ちいい。』
食材と同じですよね。
新鮮なものの方が、見た目も気持ちも違う。
新しいモノには新しいエネルギーがある。
だから、その空間は心地よくなる。
私はモノを直ぐ買い換えてしまうときがあるのですが、これを読んで納得、共感。
「良かった~!これでいいんだ!」。

中野さんは他人に対する愛情も人一倍なんです。
生活費以外は全部寄付とのこと。
他人に使うお金の方が幸せを感じる。
見習うべき心情です。

Mink