今回はゆい庵イベントでのオプション、親子リーディングを体験した育の結果をいよいよご紹介









ここからは真面目ですからね
(笑)

まず、二女と私が
今世、親子になった意味とは?
1、あなたがどんな状況であろうと、親子、家族だから、許せる、愛せる、深く強い絆の存在と、物事を複雑にしてしまいがちなあなたに、シンプルに生きることの素晴らしさをみせるため。



と、セラピスト結からの結果がきました。
読んでみて第一声…
あ、これまで二女と生きてきた過程、そのものだな、と感じましたね。
うちはもう22歳。
前回のブログでも書いたけど、3人の中でも一番手を焼いた子でもあり、自慢の子でしたね。
学校に呼び出されるわ、謝りにもいきーの、なんでこう、あとの二人のようにいかない?
反面、何でもストイックに目標に努力する子でしたね。
わたしには、あまり縁のないところ

全て学びとして出会ったような子です…
たしかに。
受け入れて、支えて、乗り越えた分が大きければ大きいほど、愛情から深い絆として感じる、とてもわかる…彼女あっての作り出された今の家族という形。
そして、物事を複雑にしてしまいがちな私。…
んー、そうかも
簡単にいえば、あちこちの人の気持ちや物事を考えすぎて、ストレートに、自分が思ったような生き方が苦手ってことかなぁ…とおもうんですね。

それに比べて、二女は何も考えてません(笑)
っていうか、したいか、したくないか。好きか嫌いか。するか、しないか。…
簡単に言えば、こんな感じの生き方ですね。
普段の生活でも、価値のない支払いはしない。でも価値のある支払いは高くてもする。
22歳の彼女をみて、イエスかノーのこのシンプルな生き方は…なかなかマネできないな…と感じていましたからね。
そうか…私にはない、この素晴らしさを伝えてくれるためにね…
そういう意味からも、す、すごい!!





次回は、今ママが意識する我が子への大切キーワードとは?

さぁ、どんな結果でしょうかね。




