昨年12月上旬に契約したZXー6R 2024年モデルですが予定より1カ月ちょっと遅れて、本日やっと納車となりました。お祝い
 
 
行きは足がないので、親に🚙送ってもらい、カワサキプラザへ❗
 
店内で早速、新しい愛車とのご対面❗\(^o^)/
 
 
 
既に引き渡しの準備が完了しており、一通り車両の説明を受け、書類を受け取り、私を担当してくれたプラザのお姉さんに御礼と挨拶して、そのまま帰路に着く。
 
SSは特に新品タイヤのうちは滑り易いのと、バイクの運転も約3カ月振りなので、転倒しないよう慎重なスロットル操作で帰宅しました。滝汗
 
納車当日に転倒してカウルに傷付いたら泣くに泣けないですからね。😭
 
 
 
帰って速攻、タンクに付いてるシールを、全て剥がしました。←ない方が良いので。ブー
 
 
新車のうちならドライヤーの熱を利用して、スクレーパーで簡単に剥がせますので、是非おすすめです。←人の真似すんなって?ニヤリ
 
 
剥がれたら、痕が残らないようパーツクリーナーで綺麗にしておきます。
 
本当は今日中にCR-1でコーティングして、タンクパットの貼り付けしたかったのですが、カワサキプラザを出る時から雲行きが怪しく、帰宅直後から繰り返しの雷雨と強風により今日は止めておきました。えーん
 
 

 
その代わり純正ホーンを、後輩からもらった社外ホーンに交換しました。
 
 
純正ホーンの配線をそのまま流用できるので特に加工は不要ですが、端子が逆向きになることで長さが足りなかったので、手持ちのリード線と平型端子を使って延長用配線を作って取り付け。
 
滅多にピリピリ鳴らすものでもないので交換する必要はないのですが、せっかくもらったのでね。てへぺろ
 
さて❗今後はしんどい慣らし運転が待っています。笑い泣き
特に最初の350kmまでは回転数4000以下で走る必要あるので尚更ですが、根気よく乗り越えなくては。
 
 
 
契約した当初は2月に納車予定だったのが3月にずれ込み、少し遅れての納車になりましたが、2月入ってから寒暖差の影響による体調不良、ぎっくり腰、長女の高校受験も控えてたため、反ってそれで良かったです。ニヤリ
 
 
 

 
さてと❗近日中に早速1人で徘徊ツーでも行くとしますか!💪
 
と言いたいところですが、これから次女の卒業式、さらに来月2人分の入学式も控えてるため、そう都合良くはいかないもんです。てへぺろ
 
おまけに今日は暴風&雷注意により、納車当日から少しバイクが濡れてしまい何だかついてない。ショボーン
 
仕方ないので夕方タオルで水滴を拭き取り、夕方にカバーかけて今日はおしまい!
 
そんなところで3か月振りに、我が家にバイクが新しくなって帰って来ました。グラサンチョキ