オーストラリアで日本の番組観たい | 介護あるある

介護あるある

ワタクシ事にお付き合い頂き有難うございます!
行列ができるヨガイントラから47歳で欧米人とシニア結婚海外移住後、最愛の母と死別、夫が若年性認知症発症、実父の認知症と弟の発達障害、自身の事故と怪我。介護の日々を海外生活の苦難と喜び交えてほぼ毎日更新中!

本日もお疲れ様でございますラーメンお立ち寄りフォローありがとうございますラーメン


South East Queensland 略してSEQ。ブリスベンやゴールドコーストはその括りの地域。もうかなり雨☔降ってる。今日も涼しかったのでお昼は自分だけラーメン、オットにはサンドイッチ。我々が日本食好きな様にイギリス人のオットはサンドイッチが大好き。日本食でいう納豆ご飯とかお茶漬け的な位置付けか。


毎日色々なことがあり気がつくとブログ更新の機会を失ってしまう。シャッターチャンスを逃すのと同じね泣き笑い


引っ越し後、場所が新しいだけじゃなくて新しい事が次々訪れる。昨年12月に


大きいテレビ買った〜テレビ


サッカー好きのオットがヨーロピアンカップ観れるように!そしてワタシが大晦日に紅白歌合戦を大画面で観れるように!


サッカーは時々観てるけど既にオットの機能が低下して自分では操作出来ないという失策!不安

そして、リモコン使わなくても声でチャンネル変えられるようにと最新機種にしたのにリモコンがないと声の認識ができない機種だった!あ〜魂

んで、最近のリモコンはチャンネルのボタンがない!ガーン


えー紅白は…観れませんでした…悲しい

日本のテレビ番組視聴。オーストラリアにおいてかつては日系企業からチューナーを買ってサブスク契約するのが主流だったけどそれはコロナ後消えた沢山の事業の一つの様子。

現在オーストラリアではVPN契約し、番組か放送局のアプリをダウンロードして観る人が多いらしい。ワタシの友達何人かはコロナ以前に購入したチューナーを依然使ってる人もいるが新規で契約できないところが殆ど。中国系のは行くところに行けば手に入るけど…ドクロ(そして安いらしい)


VPNも契約してダウンロードもしたけど、どうやら買ったテレビがダメダメちゃんだったらしい。TCLというメーカーのGoogleテレビ。。無気力

Abema TVは観れるものの他のはさっぱり。もちろんNHKは論外。(YouTube経由のNHKは観れます)

そのVPNも会社によって違う。NordVPNでは観れなかった日本の番組観れるアプリはExpressVPNにしたら観れるものが増えた。(タイとか韓国のアプリ)


ここでAbemaTV のスタッフさんへ一言。

のだめカンタービレはオリジナルを観たいです、韓国製のでも良い出来ですが日本のも放映してもらえませんかね?


Google TVで見せてもらえなかったTVerはApple IDを変えて回線を錯覚させたらiPadで観れるようになった!(居住地を日本に変更した→結構大変!あせる)

App StoreではNHKプラスのアプリがアップデートできなかった。デベロッパーが取扱を辞めたとか?あんぐり

いつかパソコンでも試してみたい。NHKプラスがダウンロードできれば今年の年末は紅白見れるかしら…よだれ

いつかね…もう疲れちゃったので暫くやりたくない。紅白まで11ヶ月あるし…知らんぷり


いやしかしオットが寝てからYouTubeで歌番組とか観るだけでもストレス解消になるわ大画面のテレビの魅力を堪能!

昨夜は八代亜紀さんを観まくり歌いまくり🎤知らなかったお姿を知ることができた✨


お気に入り1. シャンソンの枯葉がなんてピッタリ♪



お気に入り2. マーティンフリードマンのギターで舟唄!


私達、惜しい方を無くしましたね。八代亜紀さんの功績はずっと語り継がれると思います。合掌🙏