小顔&美尻プロデューサー山本杏です


今日もお読み頂きありがとうございます😊

 

 

今日のテーマは


【疲れた!はどこから来るの?】



今日は疲れについて

Facebookでもご紹介しましたが






疲れた〜!

 

 

 

集中して作業をした後

一日の終わりに

重労働した後など

 

 

 

無意識に出てしまう

 

 

疲れた〜!


ーーーーーーーーーーー

疲れってどこから来るの?

ーーーーーーーーーーー

何かした後

負荷がかかった後

など

 

ーーーーーーーーーーー

疲れのメカニズム

ーーーーーーーーーーー

以前は、肉体的な疲れの原因は

「乳酸がたまること」といわれていたようですが

 

 

最近では、

乳酸は「原因」ではなく

「結果」としてたまるものとわかってきたそうです


ーーーーーーーーーーーーー

疲れの本当の原因って?

ーーーーーーーーーーーーー

疲れると全身の組織や血液中に

FFFatigue Factor)」という

たんぱく質が増えてこの

FF」が疲労の原因物質である

 

 

徹夜や筋トレ

激しい運動などで

 

 

活性酸素が発生して細胞が傷つけられ

老廃物が出ます

この老廃物が、疲労因子「FF」の発生を促し

発生した「FF」が脳に疲労シグナルを送られ

疲れを感じると考えられています


ーーーーーーーーーーーーー

セルフメンテナンス

ーーーーーーーーーーーーー

疲れた筋肉はメンテナンスが必要です

特に筋トレで無理やり負荷をかけた後

 

 

乳酸が溜まり老廃物の排泄が滞り

身体中に老廃物が溜まって

 

 

 

 

コリやむくみなどの症状が現れます

 

 

 

 

血流が悪くなるため循環できなくなり

鍛えているのに筋肉がつかない

 

 

筋トレで緊張した筋肉は

縮んで硬くなっています

 

 

そこへストレッチ運動をするとどうでしょう??

 

 


ぎゅーーっと縮んだ筋肉を無理やり引っ張って伸ばす

 

 

 

想像しただけでも痛そう!

 

 

 

でも皆さんこれが常識だと思い

一生懸命ストレッチしていませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーー

ストレッチがいいとは限らない

ーーーーーーーーーーーーーーー

運動後はストレッチ

この概念は多くの人にありますよね

 

 

 

でも時にはこれが危険だったり

 

 

 

激しい運動後は

筋肉が縮み硬くなっています

 

 

 

無理やり伸ばすのは危険です!

 

 

 

筋肉組織が切れてしまったり

傷ついたり

緩めるはずが反対に傷めてしまうことも

 

 

 

縮んだ筋肉を伸ばすのは

 

 

筋肉をさらに縮めてあげること

 


 

縮めることこそ緩めるのです!

 

 

 

間違ったメンテナンスで

返って故障させてしまわないために

正しいメンテナンス法を知っておくと良いですね!

 

 


くれぐれもやりっぱなしで

終わらないようにして欲しいです!


ーーーーーーーーーーーーー

セルフケアの勧め

ーーーーーーーーーーーーー

それができないのよ!

と言う貴女に朗報ですよ!

 

 

 

時間がない

面倒臭い

 

 

 

そんな貴女は寝てるだけでできる

方法でセルフメンテナンスしましょう


先ずは体験してみてくださいね!

https://bit.ly/2SF8nFg



#筋トレ

#筋肉量

#乳酸

#活性酸素

#疲労物質

#老廃物

#セルフケア

*ーーーーーーーーーーーーーー*

動画を真似るだけで

自分の手で小顔になれる!

寝ながら美尻になれる!

体が劇的に軽くなる!


セルフケア法で

年齢を重ねる度に美しくなる

小顔&美尻プロデューサー

ヴィーナスサロンコンサルタント山本杏

*ーーーーーーーーーーーーーー*

day体験セミナーでお会いしましょう!

オンラインでも体験できます

山本杏 公式LINE @ 

 LINEアプリ友達追加→ID検索

@rnw5066r」を検索(@をお忘れなく)

《登録特典》

「筋トレ」とコメント下さいね💓

FBURL

https://www.facebook.com/unshelly

〓インスタユーザーネーム

unshelly.beautiful.fine

〓世界一楽チン!寝ながらコリ解消法は▼▼

http://un-shelly.com/selfbeauty_face_hip