いつまでも自分史上最高の「美」を更新する
小顔&美尻プロデューサー山本杏です。


今日もお読み頂きありがとうございます😊



今日のテーマは


【お酒の飲み過ぎでお顔が大きくなる理由】


3月も残すところ


今週1週間になりました✨



年度替り


終止符を打つ人


新しく始まる人


それぞれのドラマが…





そこで


必ずお酒の席がありますよね〜






健康を意識してお酒を飲む場合、

その飲み方にも拘ってみましょう。




 

お酒を飲む時は、

水も一緒に飲むように心がけて下さい。




 

例えばウイスキーや焼酎など

アルコール度数の高いお酒を飲む場合、
そのままでは身体に負担を与えます。





胃腸や肝臓に負担を与え、
血液中のアルコール濃度が

上昇するため酔いやすくなります。




水で薄めて、

ゆっくりとお酒を楽しむ

事をお勧めします。





 

しかしお酒好きの人によっては、



ストレートのままの味を楽しみたい

という人もいるでしょう。






その場合はチェイサーも一緒に飲みましょう。





チェイサーとは、



度数の強いお酒を飲んだ後に飲む

ノンアルコール飲料の事です。





 

これは日本酒でも同じ飲み方があり、
日本酒の後に飲む水の事を




和らぎ水と呼びます。





 

チェイサーも和らぎ水も、

どちらも口の中をスッキリさせ、
酔いを抑え、



胃の負担を

和らげる効果があります。




 

空腹時だと

他に消化されるものがないため、




アルコールがすぐに

小腸へ送られてしまいます。





その結果、

悪酔いや二日酔いの原因となるため、





水だけでなく

おつまみと一緒に

飲むようにして下さい。

 





またお酒と一緒に水を飲む効果は、

他にもあります。





摂取したアルコールを

体内で代謝・排出するためには

大量の水が必要となります。




この時、

水が足りないと




二日酔いの原因




になってしまいます。




また水分不足は翌日の




むくみの原因




ともなります。




 

そしてアルコールには

利尿作用があり、

トイレが近くなります。





そのため排出された水分を、
しっかり
補わなければ




脱水状態




になりやすいので注意して下さい。




 

つまり、

お酒を飲む時に






一緒に水を飲む





という飲み方は、




健康のために



とても理にかなった飲み方



だと言えるでしょう。






お顔が大きくなるのは


むくみや


様々な液体の流れが



滞ることで起こります💦💦




お水やノンアルコール

を取ってくださいね




取り過ぎてしまったら



小顔美整&美尻メイク

セルフケアでスッキリ🤗



ご予約お問い合わせはこちら▼▼▼

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e513af4541596 



小顔&美尻サロン Un-Shelly