いつまでも健康で美しく!
小顔美整&美尻クリエイター山本杏です。


今日もお読み頂きありがとうございます!


今日のテーマは


【加齢による腰痛は治らないのか?】


もう年だからと


諦めてしまう人


多い気がします!


でも


筋肉は何歳からでも鍛える事が出来るのです!


実は私も驚いたのですが


私の母は90歳


しかし


サロンに来られる人よりも


太ももの筋肉が


しっかりと働いているのです!


本当、これには驚きました!!!!




この筋肉はどうしてこうなったのでしょう?


母によると


長年社交ダンスを習っているからでは


との事でした


お年寄りばかりの


街の社交ダンスクラブで


週に一度くらい参加する様ですが


ステップを覚えなければならない為


毎日練習したり


また、今日は運動不足と思った時は


近所を1時間程歩いている様です!



この様な毎日の軽い運動が


これだけしっかりとした筋肉を作ると


改めて実感しました!



もう年と諦めることはありません!




さて、


施術はと言うと


腰が痛いと言っても


太ももの筋肉をしっかりと解します!!!!


全て太ももです(^^)


何故なら


身体で最も筋肉量が多いのが


太ももだからです!!!!


太ももの筋肉の癒着が原因で


血流が滞り


動けなくなります!


痛い所を押したりしても


一行に良くならないのはその為ですよ!




こんなに痛くなる前に


自分でケアできたら良いなあと思いませんか⁈



美尻メイクセルフケア講座で


簡単に毎日のケアが


できるようになります(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問合せは
📩kogaobisei.bijirimake@.com



小顔と美尻サロン
Un-Shelly(アンシェリー)
山本杏

愛知県長久手市
最寄駅:藤が丘