厳密に言えば引き受けたからぶっ飛ばされたわけでは無いのですが…


今年も引き受けたことをしったら、スイッチが入ったかのように夫が不機嫌になる。


育休あけて仕事がはじまったらどうするんだ。とか。そんな引き受ける暇があるなら〇〇ちゃん(第二子)と向き合え。と


夫なんて都合が良い時しか面倒見ないのに…


四六時中、子どもの面倒はみているし。

家の事だってほぼ1人でやっているし。

やることはきちんとやっている。


仕事だって金金うるさい夫のせいで、病気になっても辞めず、産休返上して出産前日までしてた。


夫は休みの日、ソファーで寝ているだけ

私が1人で出掛ければ嫌な顔する


正直、家に居るのが苦痛

忙しい方がマシ

だから、引き受けたのもある…


PTAも忙しい時忙しいし、めちゃくちゃ大変なときもあるけど、おチビちゃんが居るから会議は出ないし、その他もろもろも理解して貰って、家で出来ること(書類作り)メインでやらせて貰っている。


別に引き受けるのは私の自由だし、夫に迷惑かけるつもりは無いし、おチビちゃんがいて無理なことは無理だと言ってるし!


とやかく言われる筋合いはない。


不機嫌な夫に話をするも


気持ち悪いからあっちにいけ!

上で寝ろ!と枕を投げつけてきた。


物にあたるのも、暴力も日常茶飯事です。


わけのわからない屁理屈を言い始めるので


家族そっくり!


と言い放ったら、激怒‼️


壁に頭打ち付けられて

太ももを横から蹴られました


打ち付けられた時に顔に擦り傷と

太ももはぼっこり腫れて内出血

椅子に座る時も痛むし、こちら側を下にして寝ると痛い…


(親を巻き込んだことも、警察を巻き込んだことも、DV相談したことも、弁護士に相談しに行ったことも、別居したこともあります。ただただことを荒げてまで争うのは今は面倒で、とりあえず障がいのある長男の自立と、2子がそれなりの年齢になったら1人になりたいなと)

 


最近、頭やられる事が多くて

3ヶ月前くらいに頭に鞄投げつけられて、耳の裏切れて出血したし、1ヶ月位前は揉み合って倒されたときに空気清浄機の角にぶつかってたんこぶみたいになったし、、

将来血管やられちゃうんじゃないかなぁってm(_ _)m


証拠だけはきちんと並べておこうと思ってます。


家族そっくり‼️の言葉が悪かったんだけど。


夫だって今までことあるごとに、私の家族を貶してきた。凄く嫌だったし悔しかった。だから言われるのが嫌なんてことは分かっている。


自分のこと棚にあげすぎだよ。

自分は良くて私はダメ。


自分の利益や自分のことしか考えない夫には

理解できないんだろうな。


引き受けることが、今の私にとってはプラスであり、逃げ場でもあり息抜きでもある。


引き受けたいと思わせたのは夫のせいでもあるわけだよ‼️