第5回 『一頭Ryo談』映画:いぬやしき | UnReverse official blog

UnReverse official blog

UnReverseのメンバーによる公式ブログ

原作物は割と外れる事が多いですが、
この作品はよかったですよ!!!

佐藤健が絡むと原作物は良い方に行くんでしょうか?るろうに剣心がいい例ですね。特に1部。
2部、3部と原作から乖離していき
おやおや?と不安にもなりましたが、まぁいいんじゃないかな。って内容でした。

しかしまぁ志々雄に対して4人で挑む様は、
スーパー戦隊ヒーローみたいで、なんか嫌でした。
1対4って…しかもあっさり負けるなんて…

他の十本刀も個々に色んなストーリーがあり、そこもやってほしかったんですが、まぁ2時間の映画じゃ無理でしょなぁ。。。

ちなみに、絵が劇画っぽい方のるろうに剣心のアニメは僕好きじゃないです。


大きく脱線しました。
るろうに剣心の評価になってましたね。

本題に戻ります。(イソイソ)


少しネタバレあるかもしれないので、
映画を観たい人はこっから先は見ないでね!

軽くあらすじを話すと
余命を宣告された会社でも家庭でも上手くいっていないおじさんが主人公。

そんないぬやしきさんが家族に病気の事を打ち明けることも出来ず、会社でも酷い仕打ちにあってる中とある公園で隕石?に衝突します。
 
んで、目が覚めたら体があり得ない程にメカにされちゃってる!ナニコレ!?って展開で
冒頭から惹きつけられるストーリー。
CGもすごいです。

そんな彼が戦う相手は悪の組織ではなく、その公園にたまたま居合わせた娘の同級生。
これが佐藤健。(本当にカッコいい。)

この悪役がまぁ良い感じでねぇ。
どれくらい良いかというと、半熟と完熟の間くらいの絶妙な焼き加減の目玉焼きくらい良い感じでしてね。
感情移入しちゃいます。もし自分だったら…と考えると同じ様に全てを破壊してやる病になっちゃうかもしれませんね。高杉晋助の様に。


今回は配役が良かった気がします。

木梨憲武さんが本当に気弱で何ともうだつの上がらないおじさんになってました。
演技慣れしてない感じも合間って、いい意味で本当に浮いてるんです。
狙ってやってたのだとしたら相当凄い。

佐藤健…いや、佐藤健様はどこを切り取っても美しい…かっこいいです!

本当にファンになりました!

デート行きたい。

って事で
今回の評価は星5!!!(佐藤健)

映画の評価は星4です。

皆さんも是非!
主題歌マンウィズも良し