99年2月17日発売の5thシングル オリコン最高3位 41万枚のセールス

 

 

 

 聴いたら「ああ、覚えてる」って感じです。浜崎あゆみも鈴木あみも、この頃は矢継ぎ早にリリースしまくっていたので、デビュー曲から4,5枚目くらは覚えているけど、その後はどれがどの曲だったか、先だったか後だったかがオレの脳内では整理できてませんw あみーごは4枚目まではしっかり覚えているので、この5枚目以降の曲はタイトル見ても聴くまではわからないw 聴いたらわかるって感じですw

 

 この曲は小室が海外の主流を意識して制作したとの事。本来の自分の得意な感じを削ぎ落して、イントロからアウトロまで全く同じキー、リズム、コード進行で通すというコンセプト、しかしメロディは全く同じメロディが出てこない難解な構成だった、との事です。

 

 で、それをスタジオに入って30分で歌詞を覚えて仮歌を録らなければいけないという、ハードスケジュールのレコーディング。あみーごも青ざめながらも頑張って覚えて歌ったそうで。プロですね(´ω`*)