81年~86年放送のアニメ  5代目のOP

 

 

 初めて聴いた時カッコいいーと思ったなー。85年の4月から7月くらいまでの5代目OP、期間も短かったのですが、この曲好きでした。なので、「ラムのラブソング」は当然ですが、他に覚えているのはこの曲だけ。2,3,4,6代目のOPは全くわからない、思いだせない・・・ので、このブログ書き終わったら聴いてみるわw 思いだすかもしれないし。

 

 歌っている方はステファニー、当時から名前も覚えているのですが、実際どんな方なのかはわからない、「うる星やつら」のOPで聴くのみだから・・・なのですが、今はネットで探せばいろいろ情報が出てくるんじゃないか、と思って探してみました。

 

 

 

 カッコいいっすねー、声も最高~。父がアメリカ人、母が日系アメリカ人との事。十代半ばで日本でモデルとして活動し~80年代にロック・ヘヴィメタル路線へ。91年~96年まで、SHOW-YAの2代目ヴォーカルとして活躍、97年に結婚しロサンゼルスへ活動拠点を移す。ろ、ろ、ロサンゼルス? イーグルサムだよおっ母さ(だから何だよ、それw) すみません、この前ロサンゼルスとか書いたばかりなので、つい☆ で、その後引退して~ロスで暮らしているのだそうな。現在は62歳になられているとの事です(^ω^)

 

 

 

 最高すぎるので最後にもう一つ☆