こんにちは✨

 

 

自分を知ることで

もっと生きやすく。

 

 

自分辞典アドバイザー

自分辞典レッド

時間マネージメントコーチ

ちっちです𓍯‪𓂃 𓈒𓏸

 

image

 

髪を切りました!

それはもう超さっぱり✨

ショートにしました。

 

 

そこで丁寧って

こういう事かも!

と思った事があったので

ブログに書きますね。

 

 

 


私、美容室がとっても

苦手で…

 

何が苦手かというと

 

・オシャレな美容室で

店員さんにジロジロ見られる…

オシャレな美容室だから

店員さんもオシャレで足がすくむ

 

なりたい髪型を見せる時…

 

・何より、何を話したらいいか

分からない😅

 

 

・そしてなりたい髪型を

否定されまくってました!

 

 

「これ、パーマかかってますね」

とか

「ブリーチ入ってるんで

この髪色無理ですね」

 

 

 

無理なのは分かってるけど

「似たような感じにしますね」って

言って欲しかった😭😭

 

 

そんな感じで苦手なのですが、

その日、初めてのお店にいったのです。

 

 

めっちゃ心臓バクバク 笑

 

 


 

席に通され

多分否定される髪型を見せて

「これが憧れなんですけど」

って言ったら

 

「え!めっちゃ似合うとおもう!」

「これにしましょう!」

 

って即答して頂きました😭😭

 

もうそこで私の心のハードルが

下がりました!!

 

その一言でハードルが下がった私は

「全部おまかせするんで

いい感じにお願いします」って

丸投げしちゃいました

 

 

でもやっぱり

初めての方にカットされるって

かなり勇気がいります

 

 


 
完成した髪をみて
はじめての髪型で
似合ってるか分かんなくて
心配していたら美容師さんが
 
「大丈夫です!似合ってますよ!」
 
「僕は似合ってると思うけど
なんか違和感あるなら
すぐ、連絡くださいね」
 

って言ってくださいました
その一言でまたまた心が
軽くなりました𓍯‪𓂃 𓈒𓏸
 

自信のない人に
自信を持ってって
言うのではなく、
 
 
私はいいと思うけど
あなたが違うのなら
違うんだね!
 
と相手を受け入れてくれる
心の広さ。
 
今までの美容師さん達とは
違う、そんな感じがしました。
 
人間らしさや
カリスマ性を見た気がします


 
そして、
 
お支払いの時、
 
わざわざ新札を
お釣りとして返して
下さいました。
 
ただそれだけですが、
新札は気持ちが良い
ものでした。
 
新札一枚でこんなにも
いい気分になるってすごいですよね
 

わざわざ用意してくれた
その気持ちが

とっても伝わります。

 
対面でもオンラインでも
そんな気持ちが伝わることを
やっていきたいと思いました

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

 

ただいま提供中のサービスはこちら

🍀私を知る自分辞典セッション 
(セッションにてあなたのカラーを出すことが出来ます)


🍀自分時間を作るための時間術講座
(あなたにとって本当に大事にすることがわかります)

 

 

▶︎ちっちのInstagramはこちら