こんにちは✨



自分を知ることで

もっと生きやすく。



自分辞典アドバイザー

時間マネージメントコーチの

ちっちです☺️💕




mizuhaさんのインスタライブで

普通とはそれぞれで違う

それを押し付けてはいけない

と言われていて、




「普通はこうする!」
「あなたは普通じゃない!」
「もっと自分で考えなさい」

って

前に働いていた会社で
めちゃくちゃ

言われていたなぁって
思い出したんです。




じゃあ普通ってなんだろう?


私がやってる事って

全部普通じゃないんだ…



自分で考えて行動した事を
全否定されて

そこから自分で考えること、
自分の意見を言うことが
とても苦になっていました。





Mizuhaさんが

自主的に考えたことは
間違っていたとしても
肯定してあげる事が大事

と言われていて


1回受け止めてから
間違いを訂正することで
その人の自主性が
無くならない。


だから、間違えても
失敗を受け止めて

前に進める


全てを否定すると何も考えない
マニュアル人間になってしまう



そうすると会社にも
プラスにならない

そんな考えの人が

この世にいるんだと!

聞いてて疑いました😳






そんな考えをもった人が

上司だったなら

部下の可能性は
無限大だろうなって
思いました。



私が働いていたときは
私の言った事は


何を言っても否定されてて
毎日会社に行くのが
辛くて辛くて


気づけば鬱の状態でした。

大好きなご飯やケーキも
喉を通らない。

妹にこのままじゃ倒れるよ!

と言われ辞める事を決意をしました。



でもこのまま辞めても良いのかな

あの職場から逃げたような…

そんな気持ちで

ずっとモヤモヤしてました。


だけど…


職場のある地域に行けなくなるくらい

私の心は病んでいたことに

辞めてから気づきました。





もしもあの会社に
Mizuhaさんのような
考えを持った人が
1人でも居たら

もっと雰囲気も

良かっただろうし

働きやすかったなって

思いました


こんな上司の下で
働ける人は幸せだなぁと
思えたライブでした💕




MizuhaさんのSerunori me

募集は8月2日〜




最後までお読みいただき

ありがとうございます😊




▶︎ちっちのInstagramはこちら